TELA-Cが初めて"REGGAEのSOUND''というものを知ったのは、中学生の時に同級生から借りた1本のカセットテープがきっかけだった。
当時、''REGGAEといえばBOB MARLEY''という認識の中、レコードを回しMCを入れて盛り上げるSOUNDというものをそのテープで知り、大きな衝撃を受けた。
それからREGGAEのDANCEやEVENTに遊びに行くようになり、さらにターンテーブルとミキサーを手に入れ、レコード屋に通いだすようになる。
そして、今度は自分がREGGAEを回すようになっていった。人前でやる事が多くなり、本格的に名前を決めて自分でSOUNDをやろうと決心し、1994年に横浜で''INFINITY16''を結成する。
それと同時に、当時カセットで聞いた本場JAMAICAのSOUNDを生で感じたいと思い、同年に単身JAMAICAへ初めて渡る。
そして音楽や文化、沢山の人々と交流し、本物のSOUND、そしてJAMAICAを実際に肌で感じ大きな影響を受ける。初めて''DUB PLATE"を手に入れたのもこの時だった。
1ヶ月の滞在を経て、そこで得た経験を持ち帰り、日本での活動を再開する。それからまた日本とJAMAICAを往復するうち、JAMAICAでの長期滞在を求め、準備を始める。そして1998年、JAMAICAへ旅立つ。JAMAICAでしばらく滞在し、さらにはNEW YORKのREGGAEシーンからも影響を受けて、JAMAICAとNEW YORKを往復し、約4年間の滞在を経て、2002年に日本に帰国する。

日本での活動を本格的に再開すると、今までの経験と知識が実を結び、活躍の場が多くなっていった。この時期、INFINITY16が著しく大きくなった。
さらに当時のINFINITY16のメンバーが、そのスピードを加速させていった。そのメンバーが現在ARTISTとして活躍している"GOKI"と"湘南乃風"である。

彼らはINFINITY16を結成する前から仲間であり、音楽以外でも色んな事を一緒に経験して来た”十代からのツレ''という事が何より深い絆を結んでいる。
TELA-Cの帰国直後、自身が主宰するDANCEをはじめ、国内のBIG DANCEやSOUND CLASH、海外ARTISTとの共演や夏の野外フェスティバルにも多数呼ばれ、そのアグレッシブなSTYLEの練度を増していく。

そして2004年の12月には川崎CLUB CITTA'で『10TH ANNIVERSARY』を開催し、さらに同年、国内SOUND CLASHでのNO.1を獲得する。
2005年には自身のSOUND SYSTEMが完成し、全国21ヶ所に及ぶ『REAL WARRIORS TOUR』を敢行。2006年12月には『12TH ANNIVERSARY』を敢行し、川崎CLUB CITTA'史上最高動員数を記録し大成功を遂げた。

そして2007年3月、NEW YORKで行われた世界NO.1を決めるSOUND CLASHに日本代表として出場し、AWAYの中で見事優勝を果たし、遂に世界に名を知らしめる事になる。

同年4月に国内で、UNIVERSAL MUSICと契約を結び、INFINITY16の初プロデュース・シングル”DREAM LOVER”をリリース。
湘南乃風、MINMI、MOOMINといった、REGGAEシーンのみならず日本の音楽シーンでも重要な位置を占める豪華ARTIST達が集結し、REGGAE SOUNDとしてORICON WEEKLY CHARTで第10位を獲得する。
REGGAE SOUNDの初登場TOP10入りは史上初の快挙であり、SOUNDの新たな可能性を生み出す事に成功した。
さらに、”真夏のオリオン”、”ジェラシー”、”DREAM BELIEVER”、”線香花火”、”侍ノ詩”、”伝えたい事がこんなあるのに”、”真冬のオリオン”、”DYNAMITE”、数えきれない程のHIT曲を生み出して来た。そして2010年、”十六周年日本武道館”を決行。REGGAEのARTISTを含めSOUNDとして、日本武道館でREGGAEのEVENTをした事は日本音楽史上初であり、見事大成功させその歴史に名を刻んだ。

中学生の時、友人に手渡された一本のカセットテープ。
「なんだこれ・・・超かっこいい!!」
あのテープを再生したときの衝撃は、今でも忘れられません。それが、僕がレゲエという音楽に魅入られた最初の瞬間でした。

高校卒業後に一年バイトして貯めたお金で本場ジャマイカに行った時からもう20年以上経ちましたが、本当にあっというまでした。
辛い事ももちろんありましたが、
サウンドクラッシュ世界大会での優勝や、日本武道館でのライブ、数え切れないくらいの最高の経験もさせていただきました。
そして、今も僕の「音楽を続ける原動力」はシンプルです。


「美味しいものを食べたい」
「車も家も欲しい」
「世話になった人に恩返しをしたい」
「仲間たちとわいわい楽しく遊びたい」
「モテたい!(笑)」

だから、あなたがどんな理由で応募してくれても、僕は全力で応援します。
ただ、「音楽への熱い思い」だけは持っていてほしい。
僕に負けないくらい、歌への思いを持っていてほしい。

歌手、アーティストになって、それでどうなりたいのか?
なんであなたは歌いたいのか?

うまく歌う技術ももちろん大事だけど、それだけではなく歌う事がどれだけ好きか、伝えたい気持ちがどれだけあるか・・・それが「思い」だと僕は思っています。
僕も全力で受け止めて返すから、あなたも本気で飛び込んできてください。あなたと一緒に最高の曲を作れること、本当に楽しみにしてます!

 

登録ボタン

一人一人をよく見てくれて、ライブを定期的にして経験値やメンタルを強くさせてくれます。なんといっても、スタッフさんが親身になって私たちの話を聞いてくれたり活動していくうえでどのようにしていったらいいか、一緒に考えていってくれるところがすごく好きです。オーディション受けてみて、本当に良かったと心から思います。



僕は唄うことは好きだったけど、アーティストで食っていくことは不安定だと考えていて、最初は看護師の仕事につくことを選びました。でも仕事を通して、ひとの笑顔や喜怒哀楽を引き出す力を知り、「唄で幸せや癒しの時間を作りたい」という思いが深くなっていきました。諦めかけたこともありましたが、オーディションを受けて迷いが吹っ切れました。 スタッフさんの熱意ある対応、事務所の雰囲気、意味のないことや無駄なことはさせないところなどなど・・・とても気持ち良く安心して活動させてもらって感謝でいっぱいです!

 


他の大手事務所さんのオーディションも受けましたが、スタッフさんとお話すればするほど、「わたしの描くアーティスト像を協力して実現してくれる!」と確信できる瞬間がありました。さらに、なんといってもスタッフさんのヴィジュアルかなり高い(笑)。私にとっては重要なポイントでした。 現在も誠意を持って対応してくださり、まるで家族のように心をかけてくださるスタッフさんが大好きです!!

 


私は子供の頃から歌うことが好きでした。十代の頃からオーディションに応募してきましたが、ずっと落ち続けて・・・ついにハタチを越えてしまいました。正直、年齢的にもう終わったー・・・と当時かなりヘコみました。それでも諦めずにオーディションを受けてみて、今の私がいます。 しのごの言わずに信じて、いま自分にできることをやってみよう!何もやらないよりは絶対にマシだから、と思います。

 


家族もみんな歌うことが好きで自宅にもカラオケがあり、物心ついた頃から歌手になりたい!と思っていました。今まで様々な芸能事務所などにも伺い、面接経験もあるのですが、面接でお話をする際に、ミュージックバンクは常にお互いの目を見て話をする事が出来てとても嬉しかったし、何より熱意をすごく感じたんです。 本当に音楽業界を盛り上げて行きたい!という気持ちが伝わって来た事がとても印象的で、心打たれました。

登録ボタン

賢いあなたのことですから、「自分で、タダでも世界配信できるけど?」と思われたかもしれません。
確かに、youtubeを利用して世界配信することは可能です。iTunesなどの音源販売媒体に自分で登録することも不可能ではありません。
ただし・・・

・長い英文を読んで、米国納税者番号を取得する等の手続きをしたり
・求められる形式や高い品質を満たさなければ、審査を通らなかったり
・媒体ごとに、一件一件と取引契約を結ばなければならなかったり
・審査に通る音源は、プロ同等の技術がなければ困難だったり


音源販売を自分でタダでやるのは不可能ではありませんが、大変な労力と時間とスキルが必要なのです。 音源の配信、動画の配信、CDデビューに関しても、すべて自分でできないことではありませんが

・動画の撮り方や編集方法を学ばなくてはならない
・音源のMIXやマスタリングも学ばなくてはならない
・当然ボイストレーニングも必要
・安くはない機材を揃えなければならない
・機材を使いこなすスキルを磨かなければならない
・細かくてめんどくさい財務管理を自分でやらなければならない
・機材やCD、ケースなどをすべて自分の部屋に置くと寝るスペースもなくなる
・CDジャケットやのデザインや動画編集も素人がやるとダサくなる


つまり、時間と熱意とお金がたくさん必要
ひとりでやるとしたら、いったいいくつになったらデビューできるのか?わかったものではありません・・・。
ついでにお伝えしますと、きちんとお客さんを動員できるライブブッキングも、いきなり素人が簡単にできるものではありません。
今回のボーカルオーディション合格者はこれらのめんどくさく、お金もかかって、大変な問題はすべてプロの専門スタッフに安心して任せられる上に 世界トップクラスの情熱・技術・魅力と多彩な実績を兼ね備えたInfinity16の手掛ける楽曲でデビューできるチャンスまで万全の用意を整えています!

登録ボタン

また、ライブ内容としては アニソン、アイドル、R&B、ROCKと多彩なジャンルのライブイベントとのコラボで、活動の場を提供!今までの最大ライブは、あなたも絶対に知っているビッグアーティストたちとともに幕張メッセで観客数1万人規模のステージに上がりました!

ライブブッキングに関しましても 専門スタッフが、あなたにあったステージを組みますので

「会場がでかいのはすごいけど、観客少ない・・・
自分もお客さんも微妙な空気で、正直サムい・・・」

という切ないライブはさせません!

弊社所属アーティストのCLUSTAR.さん、茉莉花さん、陽向咲希さん、他先輩アーティストたちも様々な活躍をしていますが

・ライブが先で、デビューアルバムを出す方もいれば
・まずアルバムが出る方もいますし
・若手アーティストたちの集まるライブにデビュー出演したり
・テレビ番組のアシスタントMCとして出演!


という方もいます。

決して流れ作業ではなく、ひとりずつの個性にあわせた最適の活動サポートを実施しています!
  • 誰でも参加できますか?
  • 下は、15歳から上は、50歳まで誰でも参加できます。 ただし、未成年の方のご参加については、 親御さんにご同伴していただきます。
  • 本格的なレッスン等何も受けたことのない初心者でも、大丈夫でしょうか?
  • 大丈夫です!デビューまでに必要なレッスンや楽曲制作、レコーディング、ライブブッキングなどは運営とプロ講師、専門スタッフにお任せください。音楽活動への熱い気持ちだけあれば、大丈夫です!
  • 未成年でも参加できますか?
  • 保護者様の許可があれば、大丈夫です!
  • オーディションの流れはどのような感じですか?
  • 下記の流れとなります、ご確認ください!
    一次審査 書類選考
    二次審査 歌唱審査、面接審査
    最終審査 歌唱審査、最終面接審査
  • 芸能事務所に所属しているのですが、参加できますか?
  • 可能ですが、応募前に必ず事務所の許可をとっていただく必要があります。あなたの担当マネージャー様にご確認の後、是非ご参加ください!
  • 本当にお金はかからないのでしょうか?
  • オーディション参加費、レッスン、動画作成や配信、CDに関する企画から制作製造まで全て原則無料です。交通費のみ各自ご負担となります。
  • オーディションに合格したら、必ずCDデビューできるのですか?
  • 一定のクオリティが求められますので、合格者全員というお約束はできかねます。しかし「上位何名のみ」という括りもありません。あなたのやる気と努力次第です!

登録ボタン


登録ボタン